

始めにお読み下さい

*注) この記事は毎回TOPになるよう設定されてます。
     スマホでは、画像修正が適用されないので、記事が読みづらいのでお勧めしません。
     PCからの閲覧をどうぞ。

ひよの笑顔ラスタライズ
初めまして。『結崎hiyono♪』です。
このブログの管理運営を任されています。
以後、宜しくお願い致します。

・アニメのブログ内容など大幅変更致します。完成までもう少し掛かります。
→というか、修正はしたいが、それを実施する時間がない^^

・ようやく、引越しのゴタゴタが解消されつつあります。
 まだ、ダンボールありますけどね^^
・闇さんへ チノちゃんイラストは・・・本当に・・・もう少し待っててね

~最近の更新状況~
12/18 オラトリアが楽しみ
12/24 秋アニメの感想なのか?
12/26 冬アニメの紹介 ( いつも後半になると疲れる)
1/9  君の名の真相とは・・・
2/4  FGOイベント行ってきた

 

初めての方は続きを読むをどうぞ~

続きを読む


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

2017春アニメ紹介

ひよの笑顔ラスタライズ
こんばんわんw
大変、ご無沙汰して申し訳ありません。
リアルで、少々ごたついた状態になりまして、更新してる余裕がありませんでした。
何とか持ち直せそうなので、4月より心機一転頑張りますので、
何とぞご了承、ご理解お願い申し上げます。

まぁ、全部犬が招いた事態なので、自業自得なのですが・・・

ase
本当に申し訳ない。


ひよの笑顔ラスタライズ
さて、過ぎてしまった事はしょうがないので、これからの働きで挽回して貰いましょうw
とりあえず、今回は少々遅くなってしまいましたが、
私が期待している、春開始アニメの紹介になります。

冬は、なかなか面白い作品ありましたが、春は若干微妙でしょうか?

--------------------------------------------------------------------
◎ダンジョンに出会いを外伝 ソード・オラトリア
◎グランブルーファンタジー・ジ・アニメーション
◎ろくでなし魔術講師と禁忌教典
◎エロマンガ先生
◎ひなこノート
◎サクラクエスト
◎週末何してますか救ってもらっていいですか?
・冴えない彼女♭
・フレームアームズ・ガール
---------------------------------------------------------------


いつものように、アニメに興味無い方はスル~でお願いします~。


続きを読む

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

意外と奥が深い作品だったのかも

ひよの笑顔ラスタライズ
こんばんわん~。
お正月は、実家に帰省していました。
インターネットが使えない環境だったので、とても暇でしたわw
ブログ更新など出来ず、申し訳ないです><;

本年も変わらず、アニメとイラスト関係のブログを続けるので
何とぞ宜しくお願い致します

さて、お正月は、そんな暇な環境だったので、
最新刊っぽいライトノベルを持っていき、4冊ほど読み切りました。
Reゼロ10巻やオラトリア7巻、終わりのセラフ7巻を
差し置き、今回はこの作品について
君の名は
大ヒット映画作(!?) 『君の名は』。
以前、映画の感想で大したことないみたいな感想を書きました・・・が。
この本は、入れ替わりの時の様子など、少し掘り下げた内容が読めたので
それなりに楽しめました。
これを読んで、やはり映画という限られた時間の中では
どうしても表現しきれない部分があるという事を実感致しました。
中でも、三葉の父と母のエピソードは、映画で語られない部分ですが、
物語の背景として、そういう理由があったのかと改めて気付かされる点も。。

同じ映画を二度見に行く事は、無かった私ですが、
この本を読んだ今、もう一度なら見に行っても良いかなと思います。
(…でも、多分行かないw)

DVD発売は、いつ頃になるのだろう~?




テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

2017冬アニメの紹介

ひよの笑顔ラスタライズ
こんばんわん~。
さぁ、今回は連日更新いきますよ。
年末には、実家に帰省予定なので、今しか時間がないっ><;
(実家には、インターネット環境が無いので)


いまいち盛り上がりの欠けた、秋クールのアニメ作品。
私の眼から見ても、果たしてDVD売れる作品はあったのだろうか??

冬はそれなりに面白そうなものがあるので、期待しましょう^^
見逃しがないよう、しっかり録画していきたいところ。

--------------------------------------------------------------------
◎この素晴らしい世界に祝福を(2期)
◎テイルズ オブ ザ ゼスティリアクロス(2期)
◎ガブリールドロップアウト
◎FGOアニメーション
◎グランブルーファンタジー
・青のエクソシスト
・小林さんちのメイドラゴン
・Rewrite2期 (Moon編 Terra編 )
・カオスチャイルド
・にゃんこデイズ
---------------------------------------------------------------


いつものように、アニメに興味無い方はスル~でお願いします~。

続きを読む

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

2016秋アニメの感想

ひよの笑顔ラスタライズ
こんばんわんw
秋アニメもぼちぼち最終回。
たいしたことないですが、ここらで感想を書いておきたいと思います。

といっても、引越しの影響でテレビ付けれなくて、1~2話分見逃してますし、
仕事忙し過ぎて、疲れて寝落ち。。録画忘れることも数回あったので、
ほとんど視聴出来てないのですけどね@@


視聴できた番組のみ書いていきます。
番組内画像も載せたい所ですが、時間が無いので、後日差し替えます。

○響けユーフォニアム2
○魔法少女育成計画
○ガーリッシュナンバー
○文豪ストレイドッグス(2期)
○鉄血のオルフェンズ(2期)
○Show by Rock!! (2期)
・ステラの魔法
・www working!!!
・刀剣乱舞花丸
・Vivid Strike


私の個人的な感想です。
ネタばれしたくない人や興味無い方は、いつもどうりスルーでお願いしますね。


続きを読む

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

ソードオラトリアの紹介です♪

ひよの笑顔ラスタライズ
こんばんわん~。
また、しばらくご無沙汰してしまいました。
当ブログを楽しみにしてくれる方など居ないと思いますが、
訪問しにきてくれた方々には、本当に申し訳ありませんでした><;


ase
仕事の休みが本当に無くて困る・・。
来週一気に代休くれるそうだが、
3週間も休みなく働かせるのは、どうかしてる思います
入る会社、間違えただろうか・・?


ひよの笑顔ラスタライズ
本当にダメそうなら、その時に考えるしかないですね。
もう少しだけ様子を見ることにします。
とりあえず、気持ちを切り替えブログ更新していきますね。
休みの日でないと更新は無理そうなので、その辺はご了承願います。


さて、久しぶりの更新は、イラストといきたいところですが、
やはり、アニメ関連からいきたいと思います。


つい数日前に発売されました、ダンまち外伝小説 「ソード・オラトリア 7巻」になります。
通常版と限定版があって、どっちにするか迷いましたが、私は限定版を買いました。
DSCN0342.jpg
ダンまち本編 ~ベル君の物語~ も良いですが、
外伝小説 ソード・オラトリア ~アイズさん主点の裏側~ も凄く良いお話なんですよ~
確か昔に、当ブログでちょろっと記事を書いてましたね。
そのお話が、2017年4月より、アニメ化決定ですので、これはもう今から楽しみです^^

1巻~モンスターフィリア騒動の裏側
2巻~リヴィアの街での殺人事件と謎の宝玉
3巻~モンスター食糧庫での死闘
4巻~未到達階層への遠征

この辺あたりまでがアニメ化されるでしょう。
物語的にも、この辺が一番クライマックスですし、最高に盛り上がることでしょうw
バトル展開も多めなので、願わくば作画のしっかりとした作品になりますように^^


ちなみに外伝小説7巻の限定版は、こちらの小冊子が付いてます。
DSCN0343.jpg
ゲストイラスト 依河和希さんの表紙に
「キャラクター設定集 Ver.3」
「ゲスト コミック 8P 」 と 「短編小説 乙女心のラビリンス 24Pほど」 が収録。


ゲストコミックも私のお気に入りの作家さんのものだったので、買って良かったかなと思ってます^^
DSCN0345.jpg
ガンガンJOKERシリーズで連載中の矢樹貴さんでした。
こちらの外伝シリーズコミックもかなりオススメです!! 
作画も安定してますし、原作の雰囲気がしっかりと表現されています。
アニメ放送まで、ネタバレを避けたいと思う方もいるかもですが、
とても面白いので、機会があれば、どうでしょうか? 
今は、レンタルコミックなどもありますしね。

では、今回はこの辺で~

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

すっかり更新してないので。。。

ひよの笑顔ラスタライズ
こんばんわんw

なかなか時間が無くて更新出来ないでいたら、
例の1ヶ月無更新の広告が貼られてしまっていた・ω・;
しかも、その広告にイイネ! してる輩がいるようで、ちょっとショック;ω;

もぅブログは、止めた方がいいのだろうか?
個人的にはツイッターを始めてみたいところだが、どうだろうか?




とりあえず、広告回避の為に書いてるけど、
特に何もないなぁ。
アニメ記事は次回まで、待っててネ



あ、そういえば以前紹介した、きんモザの映画 「スペシャルエピソード」ですが、
キンモザ

11月12日~全国の劇場で、公開されたみたいですね。
来場者への特典は、色紙です。1週ごとに切り替わるみたい。
劇場での来場者特典

見に行くつもり無かったけど、私は・・・どうしよっかな?

今回のエピソードは、小路綾が主役のお話だそうで。
種田梨沙さんは、療養する前に収録していたのでしょうか?
ちなみに、ごちうさの劇場版は、2017春になるとのこと。
種田さんの復帰は間に合うと良いですね。


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

どうにか落ち着いてきた

ひよの笑顔ラスタライズ
こんばんわんw
引越しは無事に終わりました。
荷物はまだ全て片付いてませんが、なんとか生活は出来るようになってきました。
新しい仕事も、まだ慣れないので大変ですが、頑張るしかないですねw


ase
というか、完全に引越しなめてました@@
余裕こいてギリギリまで生活してたら、荷造りが終わらない。終わらない。
徹夜に近い作業で、すごくしんどかったですわw

引越し業者を少し待たせてしまったので、少し申し訳なかったが、
なんとか無事に運んで貰えました。

(急いで詰めたので、中身が分からず、必要なものがどこにあるか分からない状態。
 生活必需品は揃ってきたが、イラスト教本などはサッパリです^^)



ひよの笑顔ラスタライズ
まぁ、最低限暮らせる程度には、なってきたので
休日きたら、一気に終わらせますよ!!
のハズだったのですが。。。


kiriri
よし、映画見に行ってきます!!




ひよの笑顔ラスタライズ
って、コララァァァァ。
全然、片付ける気ないじゃないですかww




という訳で(・・・どんな訳だ!?)
上映終了する前に、今話題沸騰中のアニメ映画見に行ってました。
今回は、その映画の感想を少しだけ。もちろん、ネタバレは避けます
ペンタブ発掘とかは、次の休日に実施する予定だが、果たして見つかるのか?



・【君の名は】
君の名は2
結構、評判になってるだけあって、1ヶ月半経った今でも、全席埋まってしまうほどの人気っぷりで
正直ビックリしました。(日曜日という事もあるだろうが・・・)
少なくとも、私が視てきた映画の中で、一番混んでたのは間違いない。
私的には、内容に少し消化不良が残りました。限られた時間しかないので、
仕方ないかもですが、もう少し詳しい掘り下げがあると良い気がしました。
映像は文句なしに綺麗でした。



・【声の形】
声の形
週刊少年マガジン連載作品原作のアニメ映画化。
君の名は、と同じくらい話題に昇っていたので、観てきました。
制作は京都アニメーション (アニメ作ってないなぁと思ってたら、ここで頑張ってたか・・)
こちらもなかなかの、鑑賞者数でほぼ満員に近かった。

耳が聞こえない障害のせいで虐めを受ける少女と
虐めの中心人物となった事で周囲に切り捨てられた少年のエピソードです。
私は、君の名はよりも、こちらの作品の方がいろんな意味で考えさせられる印象を受けました。
数人単位の気持ちが複雑に表現されているので、分かるんだけど上手く言葉には出来ない・・・。
いろんな声の形が隠されているようです。
(ちなみに、声ではなくて、もちっと難しい声の字が本当の題名です)

共感出来る部分は、それなりにありました。
誰しも何かしらの悪い部分は確かに存在する。死にたい衝動に駆られることもあるが、
それでも、生き抜いていかなければならない。・・・んだと思う。たぶん。
ほんとに難しいテーマの作品だなぁ。



とりあえず、こんなところです。



テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

2016秋アニメについて と 近況

ひよの笑顔ラスタライズ
こんばんわんw
本当にブログ更新出来なくて、申し訳ないです。

ase
いつか来るとは思っていたが・・、まさかこの時期になるとは。
引越し絡みで、かなりドタバタしています。
荷物の整理とか部屋の片付けで本当に忙しい><;
引越し先のネット環境なども、まだ未定なのでどうなることやら@@
10月上旬には、環境的にも落ち着くと思うので、その頃になったら
また、イラスト練習再開したいと思いますw
(ごめんね::///闇サンw)


まぁ、せっかくなのでイラスト絡みを1点だけ。
メダル
SAIとは、別のイラストツールソフトで。
お盆に帰省した頃、参考書で勉強しながら作ったものです。
回転体、文字ツール、グラデーション関係でしょうか。
もっと勉強して使いこなせるように頑張りますよ`・ω・´ゞ


ごきげんよう
これで、私が描きたいキャラに、また少し近づけた気がします。
円形に並ぶ文字。どの部分のことかは、…分かる人には分かるでしょうw
あとは、ゴスロリ衣装に効果関係。難しいけど、頑張っていきます;;
でも、この子の衣装半端ないんだよなぁ。


ひよの笑顔ラスタライズ
あと、簡単に秋アニメの紹介もやっときます。
多分、次回更新する時には、秋アニメ始まってるハズなのでw

今回、期待している作品はこちら
---------------------------------------
◎響けユーフォニアム2
◎文豪ストレイドッグス(2期)
◎鉄血のオルフェンズ(2期)
◎www working
◎Show by rock (2期)
・ステラの魔法
・刀剣乱舞
・Vivid Strike
・ガーリッシュナンバー
----------------------------------------



↓いつものように、アニメに興味無い方はスルーで^^





続きを読む

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

野生のポケモンとおっさん

ひよの笑顔ラスタライズ
こんばんわん~
ブログ更新が、安定せず申し訳ないです><;
仕事絡みであったり、忙しかたっり、暑かったりですが
なるべく頑張って更新します。

今回は、お盆に帰省した時の出来事になります。
書こう書こうと思っていたのに、ずるずると伸びてしまいました。


といっても、実家に帰っても特に何もありません。
お盆の為とはいえ、インターネット環境が無いので、暇すぎて退屈でしたよ。
期待していたポケモンGOも、妹のスマホは非対応機種。
自分でスマホ買うまでおあずけですね^^


kiriri
ならば、せっかくなので、花を探しに行ってこよう。(花騎士の影響)
岬まで出かけましたが、特にこれといって見つからなかった・x・
→祖母の家に行ったら、少しあったのでこれは後日、別記事にて


収穫ゼロで帰路についた時、偶然にも遭遇してしまった。

≪野生のオドシシが現れた!!≫・・・鹿ポケモンってオドシシだったよね?
地元の鹿
まさに、リアルポケモンGO!? まさかの街中でのエンカウントです。

ひよの笑顔ラスタライズ
さぁ、犬よ。勇敢に戦って捕まえるのです。
あ、初代ポケモンのサファリパークを真似て、石を投げてみましょうか。


と思ったら、
地元の鹿2 - コピー
地元の鹿3
敵は、一匹では無くて、群れでした^^


ase
ちょ、街中でこんなに? しかも囲まれている?


怒って突進されて、返りうちに合うかもなので、写真撮って素直に撤退しました^^
それにしても、初代ポケモン、サファリで石を投げる行為は、相手を怒らせる効果がありましたが、
今考えると、主人公襲われてもおかしくないですね。
カイロスとかケンタウロスとかストライクとか強そうw

まぁ、地元の出来事はこのくらいです。



で、我が家に帰ってきたわけですが、
気に入った方のツイッターで、コミケ関連の記事を眺めていたら、
驚きの記事があったので紹介;

おっさん
↑リンクしてるので、記事に飛びます。

えっ? おっさんレンタル? そんなものあるの? 2年も前から?
どうなっているんだ、この時代は・・・。

アルデ
「おぅ、呼んだか!?」

ひよの笑顔ラスタライズ
おっさんって、何歳くらいからになるのでしょう?
私のイメージでは、30過ぎたらおっさんかな。。
犬も登録出来るんじゃないですかねw

ase
勘弁してくださいw


地方民なので、ボランティア参加で体験できるなら、コミケは行ってみたいですけれど、
やっぱり未知の領域なので怖いです@@
ちなみに、美少女レンタルとかもあるそうですが、こちらはいろいろと危険な感じがしますね。

私が、実際におじさんをレンタルするとしたら、川か海釣りを教わりたいですw
理想のおじさんはこれだ!
コネコネ




ひよの笑顔ラスタライズ
今回は以上です。

おっさん繋がりで、アニメでは語られなかった、アルのエピソードを少し紹介。
漫画の切抜き下手なので、見切れはゴメンね。
リゼロ1


終わり





テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

結崎 hiyono♪

Author:結崎 hiyono♪
アニメやコミックの面白さを
伝えるのがモットーです♪
イラストも描きますが
まだまだ練習中><;

訪れてくれた方々
pixivフラッシュ画像予定場所
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お買い物
ホームページリンク
コピーライト
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
ブログ村ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

